2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pde-maven-pluginをeclipse3.3で動かす(途中3)

(途中1)(途中2)の続き。■JDKのソース/ターゲットバージョンとソースエンコードの指定方法 まず、普通にGenericsとかAnnotationとか使ってるとPDEがはき出すbuild.xmlで怒られる。また、UTF-8でコード書いてても怒られる。ソース・ターゲットバージョ…

pde-maven-pluginをeclipse3.3で動かす(途中2)

(途中1)の続き。 また、上記が終わってもさらに問題が。plugins.xmlの中の各属性値の最終文字が日本語の場合に問題があるようだ(例:"fooてすと")。 これは"fooてすと "と、半角空白を入れることで回避されますが、こんな回避法だと後々色々問題になる…

pde-maven-pluginをeclipse3.3で動かす(途中1)

てなわけでpde-maven-pluginを使おうとしていきなり躓いた。どうやらリリースされているpde-maven-pluginはeclipse3.2をターゲットとしていて、eclipse/startup.jarがあることを期待しているようで、startup.jarが無いと怒られる。eclipse 3.3 からは startu…

JDK6のScripting

ということで、javax.scripting.ScriptEngineを使ってJavaScriptをJDK6上で実行仕様としたわけですが、なぜか jrunscript にはある dir やらが無い。ちなみに jrunscript で使える関数一覧は下記のサイトが詳しいです。http://d.hatena.ne.jp/brazil/2006021…

antrunでjunitタスクを使う

maven の antrun で junitタスクを使ったはいいが、junitへのクラスパスが通ってませんよというエラーが出たときの対処法。http://www.mail-archive.com/users@maven.apache.org/msg51862.html結局、dependencyにant-junitというのを追加して、で再定義とい…

大根の生る木

しばらく日記を付けていなかったのでひさびさに。もう一月ほどまえになるけど、石清水八幡宮に行った帰りに樟葉にある一族の墓地近くの寺に行くと、大根が生っている木があった。 親が言うには、昔来たときはもっとたくさんあったらしいけど、あんな上まで登…