2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

artifactory

mavenのインハウスリポジトリ作成キット??まだ余り読んでない。とりあえずこの辺読むのは落ち着いてから・・・多分リポジトリへの問い合わせがあったときのキャッシング処理とかしてくれるんだろう。http://www.jfrog.org/sites/artifactory/latest/ http://d…

mavenのテスト・リリース・配備用コンフィグの変更方法

たとえば、テストリリースの場合はデバッグ情報をON、本番リリースの場合はデバッグをOFFにしたりする方法が、antだと ant-contlib の if 文や、プロパティ値の設定などで処理切り替えをしたらいいんですが、mavenだと良く分からなかった。ということで…

UMLet改造部分

前提として、Windowsで、uxfファイルをダブルクリックでオープンできるようにしてあります。 標準だとダブルクリックからオープンした場合最初に保存を行った時に、開いたファイルに保存してくれりゃいいのに Save As と同様の操作になってしまうので、下記…

UMLet8.01

この前からUMLetのソースを改変しつつ使っていたわけですが、この度UMLet8.01のソースを取ってくるといきなりコンパイルエラー。理由は、com.umlet.element.base.Group というクラスができてしまったせいでcom.umlet.element.base.Entityの中で使用しているG…

年末日記

12/28 仕事納め 12/29 夕方から大阪の友達んとこへ。飲み。どうやらNはドクターになれるようで何より。あと他の会社と自分の会社の違いがあいかわらず多すぎるなーとか思った。PCの全操作ログって何ですかそれ。バックアップ用?(笑 12/30 実家へ帰る。全然…