2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

xyzzy設定

備忘録 ※てっきり”ぼうびろく”と思ったら変換できず。”びぼうろく”なのね (require "ni/setup") ;; 自動設定を利用する ;;proxy設定 (ni-autoload) ;; javascript-mode の設定 (require "javascript-mode") ;; info-modoki-mode の設定 (require "info-modok…

日記

したこと: ・Sさんの披露宴で阿波踊り。 披露だけなので食事は食べられず。ケーキがうまそうだった・・・ 今回は篠笛で「結婚行進曲」と「よしこの」「吉野川」。何回かとちった orz 笛もいいけどやっぱ鉦が良いかなー。笛は音が出ないときの焦りがやばかった…

はてなAPI for Java

id:Yoshiori さんの「Java API for Hatena」を参考に、グラフのデータを取得するクラスをとりあえずざくっと作ってみた(Log4Jがエラー吐いてるのはとりあえず無視・・・)どうやらちゃんと取れてるみたい。あとはこれをグラフに書き出したりテーブルにした…

また増えた

今日はもうすぐ東京へ行ってしまう同期を祝い?にスガッチーに。 んで帰って体重計ったら大幅にふえてやんの orz明日は結婚式の二次会もあるってのに・・・

本日のマンガ

ヴィンランド・サガ 5巻が出てたので買って帰って風呂で読んだらこの時間。 やっぱ面白いー トルケル強すぎ(笑 また続きは6ヶ月後・・・ 長ぇ寝るる

減ったー

なんか知らんが減りました体重が。 やっぱ昨日のはカレー大盛りを食べたせいだなきっと。うんうん (※単なるイレギュラー値な気もするが・・・)本日の成果:-1.7kg

四次元万華鏡

四次元万華鏡なるものの個展を東京でやるそうな。 http://cumos.jp/blog/index1.htmlギャラリーを見たらかなーり良い感じなので見に行きたいけど遠すぎる・・・ せめて大阪にーー できれば高松・・・ 欲を言えば徳島・・・ムリか(笑

もう25日なのに

新規エントリアイコン(鉛筆に+のアイコン)で書くとなぜか24日の日記に追加。 もう25日なのにーー そんなもんなのか?

はてなAPI for Java

とりあえず Google Code からソースをダウンロード。 これだけで今日は終わった・・・ 23時帰社なんてなんもできんよ! 寝るか・・・

いやぁぁぁぁ

なんか増えとる・・・ アレか?今日は食堂で大盛りカレー食べたせいか?そのせいだと言ってくれぇぇぇ本日の成果:+1.1kg (orz)

はてなAPI for Java

はてな って「体重グラフ」をつけれるのか。これってアプリから登録とかできんかな。 なんかPerlとかRubyはすでにあるのか。 Javaの例が無いな。けどきっとすでにあるよね?と思ってたら Google Code に Yoshinori さんがすでに作ってた。http://code.google…

SVG 1.1 errata 更新

SVG

SVGメーリングリストにて Doug Schepers さんが SVG 1.1 errata の更新をしたとのアナウンス。 errataのURLは http://www.w3.org/2003/01/REC-SVG11-20030114-errata.html メール本文は http://lists.w3.org/Archives/Public/www-svg/2007Oct/0142.htmlとは…

新規エントリー

新規エントリーの追加方法がやっと分かった・・・いちいち前の日記開いて * を付けて見出しを書いていく必要無いんね

無線マウス

しばらく充電方法がドック式の、ELECOM M-D4URSVDを使っていたんだけどこれのマウスと充電ドックとの接点が悪くてなかなか充電状態にまで行かなくなった。 ということでエネループを買ってきてマウスの充電池を差し替え。軽快軽快〜〜♪もう充電ドック式には…

Apache ivy

mavenが持つパッケージ管理機能だけを取り出したようなもの?プロジェクト依存管理ツール。 mavenがpom.xmlを使うようにこちらもivy.xmlを使用する。 ivy.xmlの中にはそのプロジェクトが何のモジュールに依存するかを記述する。 作ったら依存状態を表示する…

XFrames

元々ネスケが拡張としてFrameやらLayerやら追加してたんだけど、それらは Frame -> HTMLに同名で取り入れ Layer -> HTMLにDivとして取り入れ? となった。XHTMLに移行するにあたってフレームはビューであって文書構造ではないということで外され、XFrameとい…

とりあえず日記作成今日10時までにツタヤに「世界最速のインディアン」と「シャーロットの贈り物」を返さないといけないわけだが今日は11時出社なので見れないなこりゃ・・・