マラソン日記 その1

急遽来年の4月にある徳島吉野川ラソンに参加することになったので
半年で運動していない体からフルマラソンに耐えれる体にすることになりました(汗

ちなみに運動歴は

〜中学:水泳部
高校:陸上ホッケー
大学〜:何もせず

というずたずたな体なわけですな。何も運動していない期間が10年ほど。あるとすると一昨年に少し水泳をチョロチョロとやってたぐらい。幸い酒もタバコもやらないのでそういう点では健康かも。ただ体重が…ねぇ…


ということでマラソン日記。

12月頭〜
一緒に吉野川ラソンに参加しようと言われて会社の周りをぐーるぐる1,2周を隔日ぐらいに。

12/20
こりゃアカンということでとりあえず家〜吉野川大橋〜河川敷〜旧橋〜家と約8kmぐらいのコースを1時間かけて歩いたり走ったりしてゴール。
家に帰って汗を流したら急激な眠気と筋肉痛。4月に間に合うんかね…

12/21, 12/22
お休み

12/23
家〜旧橋往復〜家(約8km)をこれも一時間かけて。今回は休まずに走れた。というか休みつつ走ったら走れない気がする。

12/24, 12/25
お休み

12/26
会社の周りを一周。大丈夫か…?

12/27
お休み

12/28
ジムでひたすら一時間走る練習。風景が全く変わらないためつまらない。自分には会ってないんじゃないかな…とはいえ夜に真っ暗な道を走ることを考えればマシな気がする。

12/29
お休み

12/30
実家に帰ってるので実家近くの川の周りをぐーるぐる2周。7kmぐらい?
外走るのが久々だったせいかかなりきつい。
朝飯を食べた直後だったということもあるし、実家に帰ると必ずでる喘息の発作薬を使った後だったせいもあるかも。

12/31
お休み

ということで去年のマラソンへの記録は以上だ!
はたして半年でフルマラソン走りきれるのか!?

(*ちなみに吉野川ラソンの去年の記録によると、完走率が94%なので完走できないと残念な感じになるような。。。)