Mylynが良い!

先々月ぐらいから eclipse 3.3 を使用していますが、Mylynが良いよー。とても良い感じに使えてる。eclipse 3.2 版もでているのでお試しあれ。

新しいタスクをする前にポチッとタスクを追加して、関連文書へのリンクとかを書く。そして開始日時をセット。
一仕事終わった後にやった事や、これからやることを記述。
終わるとcompleteへ。

というのは普通のタスク管理なんだろうけど、これに追加して、そのタスクをアクティブにしている時に触ったクラスだけをパッケージエクスプローラに出すという機能が良い。workspaceにたくさんプロジェクトが有るのでとても見やすくなる。

いままでもタスク管理にホワイトボードやメモのスタック、pukiwikiなどを使ってみたけど自分にはMylynが一番合っているようだ。今のところはMylynとXPlannerとの連携機能を使ってタスク管理をしてますが、たぶん本当はTracと連携の方が自分のスタイルとしては有効なんだろうな。

一番欲しいのは影舞との連携だけどこれは厳しいか